トップ  >  星ひとみ天星術占い  >  【天星術】星ひとみ 夏恋を大特集!

【天星術】星ひとみ 夏恋を大特集!

今回は夏恋を大特集。どんなカレと、どんな出逢いがあるのかないのか、どうしたら恋のステージをワンランクアップできるのか、そもそも恋ができるのかなぁ…12天星ごとの恋愛体質とこの夏の運気を占いながら星先生からのメッセージをお伝えします☆☆☆

月グループ ~満月/上弦の月/下弦の月/新月~

大きな決断をする人も!モテシーズン大到来

繊細で愛情深い月グループを幸せにするのは、包容力のある誠実な人。この夏の恋愛はいい流れにあるので、あなたの行動次第で良縁を掴める予感。

満月

大きな幸運期に後押しされ、本物の出会いに恵まれそう! ただこの幸運の波に乗れるかどうかは、あなたの行動力にかかっています。デジタルツールが苦手な人が多いのですが、電話で話す、メールやLINEに返信する、オンライン飲み会に参加する…など、面倒がらずにトライしてみましょう。その時“いつものストライクゾーン”は一旦脇に置いて、広い視野で交流することが良縁に巡り合うコツです。共通の趣味を持つ人や悩みを聞いてくれる人は恋人候補に◎ 身近にいる意外な人、信頼できる人からの紹介にも良縁がありそう。交際が始まったら相手を試すような言動はやめ、まっすぐ向き合うようにしましょう。決断をするなら8月中に。同棲や結婚など、次のステージに進む可能性も。

『満月』の詳細

上弦の月

直感が冴え渡る幸運期なので、ビビッときた相手なら、あなたから行動を起こしてOK。ただ、好みのルックスだからと猛進するのは危険。アラが見えた瞬間に恋が冷めたり、限界まで相手の嫌な部分を我慢してしまったりと、幸せな恋愛に発展しません。1人だけに執着して他の人とはバッサリ音信不通にするのではなく、常に視野を広げておいてください。もし相手の悪い点が見えた時は「自分も完璧ではない」と一呼吸おいて、一緒に改善していく意識を持ちましょう。恋に発展する可能性があるのは、自然体でいられる相手。また、過去からのつながりが幸せを運んでくる時でもあります。知人からの紹介に良縁があったり、思い出の場所でのデートが愛を深める予感。告白、結婚など大きな決断は8月に。

『上弦の月』の詳細

下弦の月

この夏、新しい挑戦が大きな幸運をもたらします。アイディアが浮かんだら人から言われる前に行動したり、料理のレパートリーを増やしたり、朝活をしたり…自分の自信につながることを身につけると、あなたの魅力がアップし、恋愛運も高まっていきます。人の紹介にも良縁があるので、周囲に声をかけておくといいでしょう。ただ、紹介してもらった手前…と無理をして付き合うと相手だけではなく紹介してくれた人との関係もこじれてしまうので、ちょっと違うと感じたら素直にお断りしてください。またこの時期、隣の芝生が青く見えがちなので、略奪や不倫などに陥らないよう注意。カップルは、優しさに甘えて相手を振り回さないように。まだ訪れたことのない場所でデートするとときめきが蘇りそう。

『下弦の月』の詳細

新月

最高潮ともいえる運気! ありのままのあなたを理解し、包み込んでくれる“運命の相手”に出会うチャンスに恵まれます。もともと異性を惹きつけるフェロモンを全身から発しているあなたですが、この夏はヘアやメイク、ファッション、スキンケアなど美を追求してみるといいでしょう。また良質な食事を摂り英気を養っておくことも、いざという時に一歩を踏み出すエネルギーとなるはず。注意したいのは、持ち前のネガティブ思考に陥って殻にこもってしまうと、せっかくの良い運気を邪魔してしまうことに。エゴサーチや相手のSNSチェックをしない、マイナスに考え過ぎない、できるだけ笑顔で過ごすことが良縁を掴む近道となります。募集中の人は、あなたの心を笑いで溶かしてくれる“お笑い系”の人がおすすめ。

『新月』の詳細

地球グループ ~空/山脈/大陸/海~

ラブ運上昇のカギは自分磨きに徹すること

この夏、地球グループのほとんどは恋愛運が低迷気味。恋愛に勤しむよりも、いまは自分磨きを行うとのちの良縁を呼び寄せます。

いつもどんなに忙しくても恋愛を謳歌できるあなたですが、この夏はなかなか思い通りに行かない星回りにあります。相手を推し量る努力を怠ると、恋愛運は急降下。恋人相手でも、乱暴な言葉遣いや愚痴の吐き出しはNGと心得て。言い寄ってくる相手はしっかり見極めを。ワンナイトラブやカラダだけの関係、望まない未来の可能性もあるので注意しましょう。この夏はのちに訪れる幸運期への種まきと考えて、学びや趣味の充実、体力作りなど、自分の内面&スキルの強化に時間を使いましょう。流れに身を任せることで良縁が流れ込んできます。ミーハー気質を持つあなたですが、見た目ではなく相手の中身を見ることが大切。ときに厳しいことを言ってくれる人こそ運命のベストパートナーです。

『空』の詳細

山脈

これまで運気が悪いなと感じていた人にも、もれなく光が降り注いでいます。春までは既婚者や浮気性の人など訳アリの人から言い寄られていたかもしれませんが、ようやくそれもリセットされ、この夏は素敵な出会いが訪れそうです。恋愛はゼロから山を作るようなイメージを持つといいでしょう。もともと交友関係の広いあなたですが、そうした異性の友達や習い事仲間に、新しい恋の芽が潜んでいる可能性が。ただし、マッチングアプリとの相性は良くないので注意しましょう。恋愛候補におすすめなのは、同じ趣味を持っている人や、あなたと似た、友達が多くて明るいタイプ。普段は相手に合わせて遠慮しがちなあなたですが、共通項がある相手の前でなら自分を解放でき、心地良い恋愛ができるでしょう。

『山脈』の詳細

大陸

感情が顔に出やすく、どこか冷静で燃え上がりにくいあなた。愛される恋愛への憧れはあるものの、言い寄られたら逃げ出したくなる感覚があるので、いい感じの距離感を持つ相手でないと続きません。この夏の運気は停滞気味なので、自分磨きに専念するといいでしょう。これまでうまくいかなかった恋愛を振り返り、相手のせいだけにするのではなく、自分自身の課題を見つけることも、あなたを成長させる大切なカギとなります。交際中の人は、愛情表現をおろそかにしないこと。もともと甘え下手で可愛こぶりっ子ができないタイプのあなたですが、自分の弱いところをさらけ出せるようになったら、その絆は本物に。相性がいいのは、異なる価値観を持つアクティブ派。あなたを高みへと導いてくれる存在です。

『大陸』の詳細

考えすぎて妄想に発展したり、溜め込んだものをいきなり爆発させたり、カップルは何かと衝突が多い時期。とかく空回りしがちなので、夏の恋はお休みした方がベター。本格的に恋愛運が上昇するのは来年からなので、いまは、必要のない人間関係を断ち切って、良縁を引き込むスペースを空けておくようにしてください。頑固さを捨て、素直でいることが恋愛運UPの近道。新しい習慣を取り入れるのも◎ また推しアイドルを見つけてキュンキュンしたり、恋愛マンガにドキドキしたり…恋愛フェロモンを出す“イメトレ”を日頃からしておくのもおすすめ。幸せになれる相手は、癒やし系です。一緒にいてほんわかする人や怒っても怖くない人は、あなたのガチガチに凝り固まった心を解かしてくれるはず。

『海』の詳細

太陽グループ ~朝日/真昼/夕焼け/深夜~

この夏の恋が運命の恋に発展も

楽しいことが大好きな太陽グループは、恋愛対象も中身を重視する傾向が。エネルギーが共振した“パワーカップル”誕生の予感。

朝日

恋愛運そのものは悪くないものの、もともと人見知りな上に、二転三転して悩みが生じやすいという運気の流れに翻弄され、素敵な出会いを逃してしまうことがありそう。周囲を振り回すわがままな言動を控え、堅実さや奉仕の精神を意識すると運気は好転します。可愛げのある人を目指しましょう。フェロモン度を高めるなら赤い下着を身につけるのも◎ 実はすでに出会っている人の中に運命の人がいるという暗示もあります。あなたの運命の相手とは、ときに厳しい意見を言ってくれる人。場の空気を引っ張ってくれる頼もしいタイプも、あなたの可愛らしさを引き出し、幸せをもたらしてくれる相手です。カップルは秋に結婚の可能性も。元カレから連絡があるかもしれませんが、不要ならキッパリと断って。

『朝日』の詳細

真昼

この夏、運命の出会いがある予感。女性らしい振る舞いがあなたの魅力を引き上げます。優しくて包容力のあるしっかり者タイプに注目しましょう。もしこれという理想像を持っているなら、好みの性格やルックス、理想のデートプランなどを具体的にイメージしてそれを周りにシェアしておくと、出会える確率が高まりますよ。気をつけるべきは交際後。これまでスピード交際&スピード破局のパターンが多かったあなたですが、自分が思っている3倍、相手の気持ちに寄り添うことを意識してみてください。また余裕がなくなると攻撃的になりがちなので、日常に心穏やかになれるルーティンを取り入れることも交際を順調に進めるカギとなります。異性トラブルが起きたら後回しにせず、速やかに清算するのが吉。

『真昼』の詳細

夕焼け

あなたのオーラが強く輝き、出会い運も爆上がりしています。初対面でもときめいたら突き進んでOK。いつもなら行かない“タイプ外”の人に視野を広げてみるのもアリです。相手の目を見ながら話をしっかり聞くこと、感謝や愛情表現などポジティブな言葉を発することを心がければ、たとえゲーム感覚で始まった恋だとしても本物の愛へと育っていくでしょう。またラグジュアリーな世界に身を置くと良い時なので、格式のある場所で食事をとったり、上質なモノを身につけるよう意識してみて。注意したいのは、引き寄せるパワーが強すぎるあまり、いいモノだけでなく悪いモノも近寄ってきやすいこと。いつも以上に慎重さを意識しつつ、塩風呂や部屋の片付けなど、日々の浄化を意識してください。

『夕焼け』の詳細

深夜

次々に悩みごとが増え、心と体がダウン気味。恋愛する気力がわかず「もうひとりで生きていく」と感じているかもしれません。こんなときは無理せず、キャンプしたり音楽に浸ったりと、まずはあなたが好きなことでリフレッシュ&エネルギーチャージをしましょう。ライブや美術展、オンライン上での趣味の集まりなどにも参加すると良いでしょう。実はこうした同じ価値観を持つコミュニティーにこそ、良い出会いが潜んでいます。あなたとは違う感性を持ちながらも、フィーリングが合う運命の相手が現れそうです。ただ、交際中は自分の中の常識を相手に押し付けないようにしましょう。頻繁に会えなくても気にならないのはあなただけ。感謝の気持ちはこまめに伝えることで絆が深まっていきます。

『深夜』の詳細

最新刊『星ひとみの天星術超図鑑』

星ひとみ先生の最新刊「天星術」をさらに細かく分けた一冊

ご購入は下のリンクから

あなたの天星タイプの見つけ方

生年月日を入力してください

天星ナンバーの見つけ方

生年月日を入力してください

天星男子の見つけ方

生年月日を入力してください

関連記事

著者プロフィール

星ひとみ

ほし・ひとみ

占い師、ライフコーディネーター。東洋占星術をベースに、統計学や人間科学、心理学など様々な要素を取り入れたオリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。巫女の血筋を持つ家系に生まれ、芸能界や政財界に多くのファンを持つ。『スッキリ』(日本テレビ系)の「誕生月占い スッキりす!」監修ほか、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演中。

公式占いサイト「 星ひとみ☆幸せの天星術 」では、本人監修のさまざまな占いを提供中。現在、個人鑑定は一般募集していないが、このサイト会員のみを対象に、Zoomを使った個人鑑定を人数限定で受付中。

チーズ編集部ツイッター