トップ  >  宮坂香帆  >  金色ジャパネスク  >  『コーヒー&バニラ』『虹、甘えてよ。』『金色ジャパネスク』最新巻発売記念企画!木村良平さん、岡本信彦さん、興津和幸さん演じるヒーローと電話ができる!&キャストサインプレゼント! ( 2019/02/23 )

『コーヒー&バニラ』『虹、甘えてよ。』『金色ジャパネスク』最新巻発売記念企画!木村良平さん、岡本信彦さん、興津和幸さん演じるヒーローと電話ができる!&キャストサインプレゼント!

 

190223_news_fc3tell_1.jpg
190223_news_fc3tell_2.gif黛麟太郎役:木村良平さん


――収録の感想をお聞かせください。
原作が1巻めということで、原作をむしろ先取りしているシーンもあり、「麟太郎ならこうするのかな?」と想像しつつ収録しました。
原作を先取りしているということは、一緒に作らせていただけたんだ...とも感じました。 麟太郎の色んな表情を今後、原作で見たいなぁと思いました。

――"キャラクターと電話ができる"という企画についてはどう思われましたか?
一周回って新しい!キャラクターと電話ができる機能で、子供の頃、遊んだ記憶があります。昔とはまた違った、新しい楽しみ方ができるようになって、面白いなぁと感じましたね。

――印象に残っているセリフはありますか?
原作でも麟太郎が茉莉亜に言うキーワードの、「人魚姫」を言うことができたのは嬉しかったですね。

――『金色ジャパネスク』に初参加していただきましたが、作品の第一印象を教えて下さい。
王道のストーリーなんだけれど、キャラクターに意外性があってビックリしました。
ヒロインである茉莉亜は、破天荒なところがあるけど、すごくかわいい!

――これから電話をされる読者の方にメッセージを!
まだ原作は始まったばかりということで、スタートダッシュに参加できたようで嬉しいですね。きっと麟太郎も、これから物事の考え方が変わったり、成長したりしていくんだろうなぁと。育っていく作品の描き方の1つの可能性として、楽しんでいただけたら嬉しいです!


『金色ジャパネスク』第1巻は2月26日発売!
190226_FC_miyasaka.jpg購入・ためしよみはこちらから





安藤岳役:岡本信彦さん


――収録の感想を教えてください。
ランダムで誰につながるかわからない電話ということなので、ぜひ何回もかけていただいて、全キャラ聴いていただけたらと思います。

――"キャラクターと電話ができる"という企画についてはどう思われましたか?
前回も留守番電話の企画で岳を演じさせていただきました。前回はまだそこまで仲良くなっていない人へのメッセージだという印象だったのですが、今回はより親密な女の子に向けての電話という印象でした。原作の物語を追体験できるので、『虹、甘えてよ。』が好きな方にもぜひ聴いていただきたいです。

――今回2度目の岳を演じていただきましたが、今回の岳の印象を教えてください。
岳はクールなキャラクターというイメージです。しっかりしようとしつつも、急にどぎまぎするのが年相応で印象的でした。好きな子のために背伸びしようとしているところはが可愛く、日常の大人っぽいところはかっこよく聴こえていたらいいなと思います。

――印象に残っているセリフはありますか?
「好きな奴って言ってごめん...でも、本心だから。」というセリフです。上から目線ではなく、あくまで下手に言う感じが高校生の岳っぽくて可愛いと思いました。

――これから電話をされる読者の方にメッセージを!
『虹、甘えてよ。』を知らない方は「何があったんだろう?」と気になるような内容になっていると思います。電話を聞いて原作を読んでいただけたら嬉しいです。


『虹、甘えてよ。』第5巻は2月26日発売!
190226_FC_aoki.jpg購入・ためしよみはこちらから






深見宏斗役:興津和幸さん


――"キャラクターと電話ができる"という企画についてはどう思われましたか?
昔ありましたよね!キャラクターが喋ってくれる電話!
懐かしくもあり、現実世界に深見さんがいるような感覚にさせてくれる、素敵な企画だなと思いました。

――今回4度目の深見さんを演じていただきましたが、今回の深見さんの印象を教えてください。
相変わらずスパダリで(笑)スパダリという言葉、僕は深見さんで覚えました。
今回は2人の関係が親密になってきていて、いつも以上にバニラ感が強かったですね。

――印象に残っているセリフはありますか?
セリフというか・・・意外とキスするんですよね。今まで4回演じてきて一番キスシーンが多かったので、2人がラブラブになって良かったと思いました。深見さんが出張中で、お互いが寂しがりあっている描写も可愛かったですね。

――これから電話をされる読者の方にメッセージを!
気軽に何度でも電話ください!いつでも深見さんは電話待っていると思うので。読者の方から積極的に電話をしてきてくれると、深見さんも喜ぶと思います。


『コーヒー&バニラ』第11巻は2月26日発売!

190226_FC_akegami.jpg購入・ためしよみはこちらから







190223_news_fc3tell_3.gif今回の応募には、Twitterアカウントが必要です。
①Cheese!の公式アカウント(@monthly_cheese)をフォロー
②2月23日にCheese!公式アカウントからツイートされる、キャンペーン対象のツイートをリツイート(ツイートは3種類あります)
以上2つで応募終了です。
※応募自体は何度でも可能ですが、同じユーザーに複数のサインが当選することはございません。
※鍵付きのアカウントの方は、ご応募の確認のため、当選発表までは制限を解除していただきますようお願いいたします。

【〆切】2019年4月23日(火)

【当選者数】

木村良平さんサイン...5名様
岡本信彦さんサイン...5名様
興津和幸さんサイン...5名様
計15名様

【当選者発表】
当選者の方には、5月中旬までに編集部より公式TwitterのDMにて直接ご連絡致します。編集部からのDMを受け取れる状態にしておいてください。

【注意事項】
応募期間中に、Cheese!公式Twitterでリツイートする可能性がございますが、入選の可否とは関係ありません。


 

2019/02/23


ニュース >

『鳴川くんは泣かされたくない』のオンラインくじが期間限定販売中!

2024/04/23

『王の獣』のオンラインくじが期間限定販売中!

2024/03/21

『コーヒー&バニラ』24巻発売記念!人気名場面投票の結果を発表!!

2024/02/26

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

『コーヒー&バニラ』完結24巻発売記念!人気名場面投票がスタート!!

2024/01/22

小学館の女性向けマンガがお得に読めるWEBサイト 「フラコミlike!」2月中旬オープン決定!

2024/01/09

【Cheese!】城田優さんグラビア&インタビュー!!

2023/07/24

Cheese!2023年9月号は『王の獣』祭り!ドラマ視聴、キャストインタビュー、直筆サイン色紙プレゼントなどもりだくさん!!!

2023/07/24

ヤングケアラー問題を描く衝撃の新連載『この雪原で君が笑っていられるように』、第1話まるごと期間限定公開中!!

2023/05/26

『うちネコ』スペシャル募集企画第2弾!「うちの犬とネコ撮りました。」大発表!!

2023/02/22

さらに過去のニュース >

チーズ編集部ツイッター