トップ  >  宮坂香帆  >  宮坂香帆先生『10万分の1』映画化!白濱亜嵐さん×平祐奈さんのW主演が決定!&本日完結9巻発売! ( 2018/10/26 )

宮坂香帆先生『10万分の1』映画化!白濱亜嵐さん×平祐奈さんのW主演が決定!&本日完結9巻発売!

 

彼女の体はもうすぐ動かなくなる。残酷で幸福な運命が動き出す。
感涙必至の恋愛映画誕生。

ピュアラブの名手・宮坂香帆先生の「10万分の1」が、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督で実写映画化!

W主演として、EXILEのパフォーマーでGENERATIONS from EXILE TRIBEではリーダーを務める白濱亜嵐さんと、『honey』『未成年だけどコドモじゃない』の平祐奈さんが出演することが決定しました!

181026_miyasaka_movienews.jpg
さっそくコメントも到着♪

桐谷蓮役 白濱亜嵐さん


今回僕が演じる桐谷蓮は部活に仲間に恋にと、全ての学生生活に対して全力で真っ直ぐなキャラクターだと感じています。その中でも特に莉乃への愛情は強く、その莉乃への想いをしっかりとスクリーンを通しても伝えられるように努力していきたいと思います!公開を楽しみにしていて下さい!!


桜木莉乃役 平祐奈さん


今回、桜木莉乃役をさせて頂けること、いろんな不安もありますが、また新たな挑戦に楽しみでもあります。元々、原作が大好きで読んでいたので、莉乃になれるという事はとても光栄に思います。難病という大きな悩みを抱え、いろんな感情との葛藤がありますが、17歳の女の子の真っすぐな想いを丁寧に伝えられるよう、全身全霊で頑張ります。


原作 宮坂香帆先生


こうして公式に発表できてホッとしています。
莉乃や蓮、比名瀬に千紘達が役者さん達によって新たに命が吹き込まれることが今から楽しみで仕方ありません。
まだどんな映像作品になるかは想像がつきませんが、俳優さんを始め映像化に関わって下さる多くの方が「10万分の1」の世界に対して真摯に向き合って下さっているので、一観客として完成の日を待ちたいと思います。


監督 三木康一郎さん


原作を読み、ALSという病気に向き合って闘っていく若い二人の姿に心動かされました。今回、そんな原作を映像化するにあたってまず考えたのはリアリティです。原作の淡い部分や、青春の要素をしっかり踏まえながらも、やはり病気と向かう心を深く、そして繊細に描いて行きたいと思っています。現在ALSという病気と闘っていらっしゃる方々に胸を張って見ていただける作品にしたい。そして、少しでも彼らのチカラになる作品にしたい。そんな気持ちで撮影に臨んでいます。今回、映画10万分の1で、少しでもたくさんの人にALSという病気を知ってもらい、少しでも社会の理解が増えることを願っています。




本日発売の完結9巻の帯に、撮影現場のワンシーンが早速掲載されています✨
また映画化を記念して、小学館eコミックストアにて、本日より「10万分の1」が1〜3巻まで無料で読めちゃうキャンペーン開催!
この機会にぜひイッキ読みを!
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=11170


2019年以降公開!
気になる続報は、Cheese!本誌やチーズ!ネットで随時発表していきます!お楽しみに♪


■出演:白濱亜嵐、平祐奈
■原作:宮坂香帆「10万分の1」(小学館「フラワーコミックス」刊)
■監督:三木康一郎
■脚本:中川千英子
■配給:ポニーキャニオン


原作「10万分の1」宮坂香帆


181026_miyasaka.jpg大好きな人と両思いになれる。こんな幸せなことってない。
だけど、私はそれを素直に受け入れられない。
私には、彼にも、誰にも、絶対に言えない「秘密」があるから――。
ピュアラブの名手・宮坂香帆が挑む、残酷で幸福な運命の物語。

FC①~⑨巻 大好評発売中!
作品情報はこちらから



©宮坂香帆・小学館/映画「10万分の1」製作委員会

 

2018/10/26


ニュース >

『コーヒー&バニラ』24巻発売記念!人気名場面投票の結果を発表!!

2024/02/26

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

『コーヒー&バニラ』完結24巻発売記念!人気名場面投票がスタート!!

2024/01/22

小学館の女性向けマンガがお得に読めるWEBサイト 「フラコミlike!」2月中旬オープン決定!

2024/01/09

【Cheese!】城田優さんグラビア&インタビュー!!

2023/07/24

Cheese!2023年9月号は『王の獣』祭り!ドラマ視聴、キャストインタビュー、直筆サイン色紙プレゼントなどもりだくさん!!!

2023/07/24

ヤングケアラー問題を描く衝撃の新連載『この雪原で君が笑っていられるように』、第1話まるごと期間限定公開中!!

2023/05/26

『うちネコ』スペシャル募集企画第2弾!「うちの犬とネコ撮りました。」大発表!!

2023/02/22

クリスマスに読みたい!スバダリラブストーリー5作品、第1話をまるごと試し読み!

2022/12/01

ドラマ『恋と弾丸』出演 木村慧人さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)×黒羽麻璃央さん スペシャルインタビュー!

2022/11/23

さらに過去のニュース >

チーズ編集部ツイッター