トップ  >  藤間麗  >  水神の生贄  >  声優 木村良平さんインタビュー&試聴公開!!
『水神の生贄』最終回直前スペシャルふろく
「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD ( 2018/08/23 )

声優 木村良平さんインタビュー&試聴公開!!
『水神の生贄』最終回直前スペシャルふろく
「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD

Cheese!10月号には、超豪華ふろく「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD」がついてきます!
人智を越えた神から見れば、人間の悩みなんて些末なもの...解決するなどいとも容易い!
あなたのちょっとしたお悩みに、まさに"神視点"に立つ水神さまが、慈愛に満ちた回答をしてくれる...夢のような語りかけCDです♡

180823_news_suijinCD.jpg▼試聴はこちらから
【水神の生贄】Cheese!1810ふろく「水神様(CV:木村良平)の超絶甘やかしドラマCD」サンプル
トラック1 痩せたい



トラック9 奥手を克服したい


トラック12 二次元キャラに恋しました




水神を演じられた声優・木村良平さんからのインタビューも一部公開!



――収録の感想をお聞かせ下さい。

久しぶりに水神さまを演じられて、嬉しかったですね。
2015年に『水神の生贄』のPVに出演させていただいて、その時にこの作品を読んだ印象と、今の水神さまの印象も変化してきているし...
まさか、ドラマCDが物語の形式ではなく、語りかけ形式でビックリしました(笑)

――まんが原作にしては、異色のCDですよね。これまでに、お悩み相談企画にご出演されたことはおありでしたか?

イベントや、ラジオではよくあるかもしれませんね。CDだと...どうだろう?

――一番気に入った、印象に残ったセリフは?

「自分の顔が好きじゃない...可愛くなりたい」というお悩みに対して、「美しくなりたい、そう思い努力するそなたの姿。私にはその心根こそ、美しく愛おしいものと思える。」これはすごいなと思いましたね!さすが水神さま!
「自分はブサイクだから、いいや...」と思っていると、何も変わらないから...「キレイになりたい!」と思っているだけでも、何割増しかするはずだと思います。

――では、共感できるお悩みはありましたか?

............(長い間考え込んで)
まじで一個もないですね!(笑)
「お金が欲しい!お金持ちが妬ましい」かなぁ~...でも、清貧という感じではなかったし。バイトしてたし。実家暮らしだし。...なんか役者っぽくないですね(笑)

――学生時代など、悩んだりしませんでしたか?

俺ね~...悩んだ覚えが全然ないんです!
何か...あったかなぁ~...


この仕事を続けていくか、とか?迷ったってくらいですけど...
俺、あんまり"悩む"っていう意味がわかんなくて。
"考える"は意味があると思いますけど。
"悩む"は...語感が良くないですよね(笑)

――質問を間違えたようです(笑)

前に進んでさえいれば、いずれどこかしらにたどり着くじゃないですか。
"悩む"...立ち止まっているのは、不毛だと感じます。

――なるほど。"考える"ことはあっても、その都度その場にある選択肢の中で、答えを出してこられたから、"悩む"ということはなかったのかもしれませんね。
水神さまの回答に、「俺ならこう答えるかも」と思われたところはありますか?

強いて挙げるなら.........
≪続きはCheese!10月号で!≫


2018/08/23


ニュース >

『王の獣』のオンラインくじが期間限定販売中!

2024/03/21

『コーヒー&バニラ』24巻発売記念!人気名場面投票の結果を発表!!

2024/02/26

作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ

2024/02/08

『コーヒー&バニラ』完結24巻発売記念!人気名場面投票がスタート!!

2024/01/22

小学館の女性向けマンガがお得に読めるWEBサイト 「フラコミlike!」2月中旬オープン決定!

2024/01/09

【Cheese!】城田優さんグラビア&インタビュー!!

2023/07/24

Cheese!2023年9月号は『王の獣』祭り!ドラマ視聴、キャストインタビュー、直筆サイン色紙プレゼントなどもりだくさん!!!

2023/07/24

ヤングケアラー問題を描く衝撃の新連載『この雪原で君が笑っていられるように』、第1話まるごと期間限定公開中!!

2023/05/26

『うちネコ』スペシャル募集企画第2弾!「うちの犬とネコ撮りました。」大発表!!

2023/02/22

クリスマスに読みたい!スバダリラブストーリー5作品、第1話をまるごと試し読み!

2022/12/01

さらに過去のニュース >

チーズ編集部ツイッター