トップ > ニュース > 声優 木村良平さんインタビュー&試聴公開!!
『水神の生贄』最終回直前スペシャルふろく
「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD(2018/08/23)

声優 木村良平さんインタビュー&試聴公開!!
『水神の生贄』最終回直前スペシャルふろく
「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD

Cheese!10月号には、超豪華ふろく「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD」がついてきます!
人智を越えた神から見れば、人間の悩みなんて些末なもの...解決するなどいとも容易い!
あなたのちょっとしたお悩みに、まさに"神視点"に立つ水神さまが、慈愛に満ちた回答をしてくれる...夢のような語りかけCDです♡

180823_news_suijinCD.jpg▼試聴はこちらから
【水神の生贄】Cheese!1810ふろく「水神様(CV:木村良平)の超絶甘やかしドラマCD」サンプル
トラック1 痩せたい



トラック9 奥手を克服したい


トラック12 二次元キャラに恋しました




水神を演じられた声優・木村良平さんからのインタビューも一部公開!



――収録の感想をお聞かせ下さい。

久しぶりに水神さまを演じられて、嬉しかったですね。
2015年に『水神の生贄』のPVに出演させていただいて、その時にこの作品を読んだ印象と、今の水神さまの印象も変化してきているし...
まさか、ドラマCDが物語の形式ではなく、語りかけ形式でビックリしました(笑)

――まんが原作にしては、異色のCDですよね。これまでに、お悩み相談企画にご出演されたことはおありでしたか?

イベントや、ラジオではよくあるかもしれませんね。CDだと...どうだろう?

――一番気に入った、印象に残ったセリフは?

「自分の顔が好きじゃない...可愛くなりたい」というお悩みに対して、「美しくなりたい、そう思い努力するそなたの姿。私にはその心根こそ、美しく愛おしいものと思える。」これはすごいなと思いましたね!さすが水神さま!
「自分はブサイクだから、いいや...」と思っていると、何も変わらないから...「キレイになりたい!」と思っているだけでも、何割増しかするはずだと思います。

――では、共感できるお悩みはありましたか?

............(長い間考え込んで)
まじで一個もないですね!(笑)
「お金が欲しい!お金持ちが妬ましい」かなぁ~...でも、清貧という感じではなかったし。バイトしてたし。実家暮らしだし。...なんか役者っぽくないですね(笑)

――学生時代など、悩んだりしませんでしたか?

俺ね~...悩んだ覚えが全然ないんです!
何か...あったかなぁ~...


この仕事を続けていくか、とか?迷ったってくらいですけど...
俺、あんまり"悩む"っていう意味がわかんなくて。
"考える"は意味があると思いますけど。
"悩む"は...語感が良くないですよね(笑)

――質問を間違えたようです(笑)

前に進んでさえいれば、いずれどこかしらにたどり着くじゃないですか。
"悩む"...立ち止まっているのは、不毛だと感じます。

――なるほど。"考える"ことはあっても、その都度その場にある選択肢の中で、答えを出してこられたから、"悩む"ということはなかったのかもしれませんね。
水神さまの回答に、「俺ならこう答えるかも」と思われたところはありますか?

強いて挙げるなら.........
≪続きはCheese!10月号で!≫


2018/08/23


ニュース >

声優 木村良平さんインタビュー&試聴公開!!
『水神の生贄』最終回直前スペシャルふろく
「どんな悩みも100%解決!水神さまの超絶甘やかしドラマCD

2018/08/23

Cheese!公式Instagramはじめました!!

2018/07/24

7月発売コミックスの第一話試し読み一覧はこちら!!!

2018/07/24

青木琴美先生、宮坂香帆先生のサイン入りミニ複製原画がもらえる! FCフェア「少女マンガに溺れる夏!」7/26(木)スタート

2018/07/13

さらに過去のニュース >

チーズ編集部ツイッター